ネット検索で買った気分

こんにちは、下(しも)です。


なんか卸売営業の投稿記事をかいていたら

気持ちが沈んでしまい、気晴らしです(^_^.)


わたしのいつもの気晴らしは、

『散歩・ネット検索・居酒屋・カラオケ』です。



今はお金がないので、居酒屋とカラオケには行けません、、。

散歩も天気が悪いのでいけません。


なので、ネット検索が気晴らしです!

“買ったつもり~” で満足するのですね。


いつもみているのは 『楽天市場』 と 『まるごと特ダネ市』 



『楽天市場』はなんでも売っているので大好きです。

仕事の続かないわたしは、16回の転職と17回目の退職をしました。 「これから何やっていこうかなぁ~。」と毎日ボヤけているくだらない雑記です。 わたし目線ですが、今まで経験した仕事についても書いてみようと思いますので、 一度のぞいてみてください

3ヶ月前まで、ダイアモンド会員でした!

でも仕事をやめ、お金がなく買い物ができなくなってしまったので、

今はランクダウンです。


そんなに特典もかわらないので、特に気落ちはしてません。




わたしの貧乏うら技はこうです!


探したい欲しいものを決める
  ↓

欲しいものの同等商品を探す
  ↓

いくつも探します(基本は安い順で10個くらい)
  ↓

探しながら「お気に入り」にしまいます
  ↓

「お気に入り」を見直して、素材や性能、送料など見比べます
  ↓

一番安くて気に入った商品以外をお気に入りから消します
  ↓

数日後、「お気に入り」をみてホントに欲しいか考えます
  ↓

「やっぱいらないかも~」と思うまで、この作業を繰り返します(^_^.)


こうしてわたしは買い物をした気分を味わっています。


『まるごと特ダネ市』は、テレビショッピングでやっている商品がみれるので大好きです

テレビショッピングって、「へぇ~。」「すごいなぁ~。」と思うことが多くて

わたしはすぐに欲しくなってしまいます、、。



ただ、高額なものが多いのであまり手がでません。

仕事をしていたころは、“シミとりレーザー” 5万円や

“毛穴掃除” 1万円などを購入しました。



キッチン用品やサプリなども欲しいです。



ただ、放映時間が終わるとみれないので、

その後ネット検索です!



そして、『まるごと特ダネ市』でじっくりみて、

『楽天市場』でもっと安く買えないか調べます。



たいていは安くは買えません。

テレビショッピングの値段が最安値です。

そりゃそうだ(^_^.)


こうしていろんな商品をみて楽しむのがわたしの気晴らしです!




ネットショッピングの失敗


わたしがネットでよく買う物は “服” が多いです。

サイズや素材、透け感やモデルさんの着ている感じなどもよくみて買いますが、


購入した約半分は失敗に終わります。



失敗だと思うことは、

① ザイズ

② 素材

ですね。

あれだけ調べて買っても、「気に入った!」と思える商品は少ないです。


でも、画像でみてると素敵だし、自分にも似合うと思ってしまう、、。



一番失敗するのは靴です。

今までにブーツ1足・靴2足・サンダル4足 買いましたが、

全て気に入らず、靴1足とサンダルを1足履いているだけです(^_^.)



なので、もう靴はネットでは買わないことにしています。

ただ、靴1足とサンダル1足はすごく履きやすくて気に入っているので、

また同じものがあったら買いたいと思っています。



今夜はおもしろそうなTVがないので、

ブログのネタがなくなったら、ネットショッピングでもします。

買えないけど、、、。










 

コメント