メルカリNOW 終了だって!

こんにちは、下(しも)です。

メルカリNOW 8月20日で終了


「あなたのアイテムが今すぐお金に変わる」で有名な

即時買い取りのメルカリNOWが8月20日に終了するそうです。


なんか勢いのあったアプリサービスだったので驚きです。

しかも、メルカリNOWの他に

メルカリメゾンズとteachaの2つも同時期に終了だとか、、。


理由はサービスの品質改善とのことですが、

写真だけで査定するのが難しかったんじゃない?

それか、1回2万円までの査定で1日1000万円までOK

商品は無料で回収訪問するなんて、チョット無理があったのか?

と、思ってしまします。


わたしは普通の出品者がいるメルカリはたまに利用していますが、

メルカリNOWも、不用品があればやってみたいと思っていたところでした。


残念ですね。


まぁ、終了する3つのサービスはグループ会社のソウゾウさんなので、

メルカリの経営には影響しないのでしょうか?

メルカリは今年6月に上場したばかりだけど、何かあったのかしら?

わたしが心配することではないけど、気になって仕方ありません、、。


ネット検索したけど、ソウゾウさんの公式サイトには何も出ていませんでした。

こういう情報は、すぐに配信した方が良いと思いますけどね、

消費者としては。


仕事の続かないわたしは、16回の転職と17回目の退職をしました。 「これから何やっていこうかなぁ~。」と毎日ボヤけているくだらない雑記です。 わたし目線ですが、今まで経験した仕事についても書いてみようと思いますので、 一度のぞいてみてください。


今度の新事業は何かな?


今度はメルカリを超える新事業を展開するそうですが、

一体どんなサービスでしょうか?楽しみです。


そういえば、少し前にONEアプリ、高校生が考えた

レシート買い取りアプリ。


あれ、どうなったんでしょうね?

ヒマなわたしは調べてみました!


バージョンUPはされたけど、まだ再開はされていないとのこと。


ソウゾウさんも、次はこういったサービスやってくれるといいな~。

なんて、勝手なことを思うヒマ人 下(しも)でした。



わたしと同じ仕事したくない人多いかな?


メルカリも、ONEも、小遣い稼ぎにはピッタリですよね。

世の中、わたしみたいな仕事したくない人が多いのかもしれない、、。

少し安心です。


このブログも、やっとアドセンスの広告が表示されるようになりました。

わたしも仕事したくないから、不労報酬ってやつを狙っています。


そう、うまくはいかないのは分っていますが、

少しでも現金収入があるといいなと思っています。


なので、今度はアフィリエイトをいうものをやってみようと思っています。

上手くいったら紹介させていただきます。








コメント