年金生活の前に不労報酬準備 ブログの広告配信で¥35-と株とFX

こんにちは、下(しも)です。

今日は、このブログで広告の収益が発生しましたので、

お礼を申し上げたいです。


「ありがとうございます!」

働けなくなった時のことを考え、

不老報酬で生きていく方法を模索しているわたしですが、

このブログで¥35-の収益が出たので、少し安心感が芽生えました!


年金生活になってから新しいことを始めるのは多分大変。

気力も今よりずっと低下していて、やる気なんてないはず、、。


特にわたしの性格だと、「明日やろう。」で毎日過ぎていくと思います。

今の無職の間に地盤を固め、

給料以外の収入を得ながら、

ウハウハの老後を送りたいと考えております!!


今までやった不労報酬


過去に、株とFXをやったことがあります。

口座はまだ残っているので、再開しようと思えばいつでもできるのですが、

わたしにとっては大金の100万円近く損失を出してしまったので、

なかなか再開する気にはなりません。


というより、今は生活費を貯金を崩して賄っているので、

そんなことしたらバカですね。


当初株を始めようと思ったのは、株主優待が目的だったんです。

でも、初めてみるとおもしろくて、毎日通勤の時や休憩の時に

携帯で取引をしたり動向を見守ったりしてました。


いつ下がるか、いつ上がるか、気になって仕方なかったですね。

だって1分で何万も稼げることがあるんですもん。

楽しくて仕方ありません。


株が終了したのは、JALの廃業です。

まさか、JALが廃業するなんて!

どこかに吸収合併されるだろう!

って思ってなかなか売りに出せなかったんです。


でも、最後に売ろうと思ったときは、市場開始1時間でストップロスで

売り止めがかかり、結局手放すことができたのは

1株10円まで下がったときでした、、。


株って、自分が売りたくても買いたい人がいないと売れないんですよね。

そして最後に残るのは“紙切れ” いや、ネット取引だから何も残りません!

だから、もう株は止めた!

ってことで手を引けばよかったのに、

今度はFXを始めることにしたんです。

仕事の続かないわたしは、16回の転職と17回目の退職をしました。 「これから何やっていこうかなぁ~。」と毎日ボヤけているくだらない雑記です。 わたし目線ですが、今まで経験した仕事や興味のあることなどについて書いてみようと思いますので、 一度のぞいてみてください

FX

FX(外国為替取引)は、株より良いと思います。

なぜならいつでも売れるし、買えるし、相手のことなんて関係ないです。

買っていれば金利差がもらえるし(^O^)

貯金を外貨でしていると思えば財テクだ!


ってことで株からFXへ転換したのですが、

またもやわたしにリーマンショックが襲ってきました、、。
(わたしだけでなく全世界にですが)

ここで、円高になったところでオーストラリア$を買い、

すぐに元値に戻るだろうから、ここを乗り切れば、笑いが止まらない程

利益が出るなんて思ったんですよね。


自動の売り注文も設定せずに寝て起きたら!!!

ロスカットされてました、、。


わたしの予想をはるかに、はるかに上回る円高。。。

見たことも聞いたことも、ハンドブックの事例にものっていないほどの円高。。。


ロスカットされないように現金を継ぎ足し、継ぎ足しやっていたのですが、

まったく叶わない状況でした。

わたしの心は1週間おかしかったですね。


これから株やFXを始める方へ

わたしが株とFXで敗退したのは、

知識が足りないのはもちろんですが、

損切ができない(ここまで下がった売ると設定してしまう)からです。

なぜなら“ケチで貧乏”だから、分っていても、もったいなくて損切できないんです。


あとは、何冊関連書籍を熟読して経済新聞を読んでも、

相手はプロのトレーダーということです。

プロとは、銀行や証券会社、保険会社、年金機構などなど、大手の企業です。

こういったプロの企業は預貯金など集めたお金を取引で運用して利益を上げて

成り立っているいのですから、

一般人が儲けを出そうと思っても、知識と資金+“運”と“勘”が備わってないとです。

誰かが儲ければ、誰かが必ず損して泣いています!


後はつぎ込める資金ですね。

ず~っと持っているだけなら、金利差の多い外貨なら1日にまぁまぁの金利がつきます。
(買った額にもよりますが、FXは資金の10倍で買えたりします)

ただ、その持っているというのは変動があっても

損切されないだけ資金にゆとりがある。

売る時は買った時より外貨が上がっていないと金利で増えても意味がないですから。


毎月、パチンコや飲み代や趣味などに使っているお金を

株やFXに投資するのは賛成です。


初めは趣味程度ではじめて、スリル感を味わう程度が良いと思います!





コメント